京都|東京 表参道|小顔スクール|痛みのない小顔美容矯正

relaxation salon N°572

【リラクゼーションサロン ナンバー572】

N°572ロゴ
  1. N°572 Top
  2. ブログ

講座内容2. クラニアルフットケア(足根骨矯正)


今回はクラニアルフットケア(足根骨矯正)の講座をご紹介。

 

3つの講座

・シンメトリー整顔(頭蓋骨矯正)

・クラニアルフットケア(足根骨矯正)

・NMTオイルセラピー(筋膜矯正)

がある中で個人的に一番面白いと感じる講座です。

 

足の施術だけで小顔にも繋がりますからね♪

 

足根骨26個をひとつひとつ調整し顔の形まで整える特殊な技術。

足と頭蓋骨の筋肉は筋膜により連続性でつながっており、

足の歪みは顔を歪ませることになるという考え方からはじまったクラニアルフットケア。

膝下の筋肉も独自の手法で弛緩することで足の変形、膝下の痩身効果も期待できます。

 

 

この技術を施術していて感じる

わたしの個人的な感想

↓ ↓ ↓

足裏にお疲れが溜まっている人は厚みがありますが、

クラニアルフットで5分もしないうちにスルスル〜と厚みが解消される方が多いですね。

靴もブカブカになると仰っていただけます。

 

 

足の施術と言えば足つぼやリフレクソロジーの施術をされている方が多いと思いますが、

足つぼとの違いは骨にアプローチをするところ。

骨に付随している筋膜筋肉との繋がりががより明確に理解できるので

足裏の施術をしている方なら知っておいた方が

どちらの施術も更に効果的になるのではないかな。

わたしのおすすめは、クラニアルフットをしてから足つぼ!

刺激も加えやすくなり相乗効果◎

 

力はもちろんソフトでOK!

 

あと特徴的なのがお顔との連続性もあるので、

上顎骨や下顎骨などにも変化出ますね。

目がぱっちりしたり

頬が上がりリフトアップを感じれたり。

 

お客様も足だけで顔が変わることに驚かれます!